看護学生かこの日記

看護学生です。日常を投稿していきたいです。Twitter→ https://twitter.com/kako_cal

バイタル

どうもかこです

 

あと約1ヶ月で夏休みですね。私の学校は8月から夏休みです。

 

ついこのあいだ入学したような私たちも5月ぐらいには演習が始まっていました。

 

初めての演習はバイタルサインです(たぶん)

バイタルサインは基礎の基礎なのでバイタルサインの演習から始める学校は多いと思います。

 

ちなみにバイタルサインとは脈拍数、血圧、呼吸数、体温などを測ることです

 

実技テストもあります。受かりました

 

何度か再テストになる方もいらっしゃったので、緊張しすぎず気楽に、かといって手を抜かずこれからも頑張りましょう

 

 

 

洞房結線は心臓のペースメーカーとして周期的に刺激を生成する