看護学生かこの日記

看護学生です。日常を投稿していきたいです。Twitter→ https://twitter.com/kako_cal

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

眠気

どうもかこです。看護の大学や専門学校は1年生もしくは1,2年生のうちは座学が中心になると思うのですが、演習はちょくちょくあるようです。 演習といっても看護学の基礎なのでバイタルサイン(体温、脈拍、血圧など)を測ったりする比較的簡単なものです。 …

ちょっと暑い

どうもかこです。私の学校では時間割が決められており、小学校中学校高校のように毎週同じような科目があるのですが、今日は情報がありました。 情報はいわゆるパソコン室のような所でやるのですが、何十台もパソコンがある教室ですから、少し熱が篭ります。…

実習室

どうもかこです。 実習室の使い方の授業があったのですが、授業の後半に倒れました。 原因は前日に打ったワクチンの副反応による熱です。立ちっぱなしだったのも原因の一つだと思います。数秒で目が覚めましたけどね でもさすが看護学校だなと思いました。実…

マクロファージさん

どうもかこです。 皆さんは「はたらく細胞」をご覧になったことはありますか? 医療系だけでなく理科の授業などを受けている時に一度は聞くことがあると思います。 「はたらく細胞」は細胞を擬人化したアニメで、生物の先生や解剖生理学の先生からもおすすめ…

休み明け

ご無沙汰しておりますかこです。 平日ですね。今年のゴールデンウィークは例年に比べ長かったような気がします。私の学校では1年生から3年生まで全員お休みでした。 また休み明けのテストもありました。内容は中学生の振り返りのようなものでしたが、8割以下…