看護学生かこの日記

看護学生です。日常を投稿していきたいです。Twitter→ https://twitter.com/kako_cal

春から看護学生の方が今やっておくべきこと

ご無沙汰しておりますかこです。

 

遅ればせながらあけましておめでとうございます。ブログが停滞していた言い訳は多忙と忘却です。

 

本題に入ります。

春から看護学生だけど何をすれば良いか悩んでいる方へ伝えたいことがあります。

 

 

やりたい事をやりましょう!!!!

 

 

受験が終わり何かに追われることが無くなった今すべきことは遊ぶことです。

 

私も何をすればいいかわからず遊び方もわからず、進学先から送られてきた課題と生物の振り返りをしていました。

 

でも生物をやり直しても、春からは周りの人も同じスタートラインに立つんです。生物ができるにせよできないにせよ、みんな一から学びます。

 

もしやりたいのであれば良いのですが、やりたくないのにやらなくてもいいことをするのはもったいないです!!

 

看護学生は他の大学生と違って遊ぶ時間がかなり少ないので病む方もかなりいます

 

後悔なく過ごすのは難しいかもしれませんが、車の免許をとったり、旅行に行ったり、せめて今やりたいことをできるだけやっておきましょう!!

 

 

血液検査

静脈血採血、動脈血採血、血糖測定