看護学生かこの日記

看護学生です。日常を投稿していきたいです。Twitter→ https://twitter.com/kako_cal

看護学生やめたいと思ったことがあるのか

ご無沙汰しておりますかこです

 

冬休みですね

 

割と出される宿題が少なめだったので有意義に過ごせそうです。テストめっちゃあるけど

 

本題です

 

看護学生をやめたいと思ったことはあるのか

 

看護学生になる前、いろいろな方が「看護学生辛い」とか「看護学生やめたい」とかTwitterで呟いていたりYouTubeで見かけたりしてかなりびびりました

 

 

 

ですが正直な事言うと私自身も思った事あります。

 

でも学校が嫌とか実習が嫌とかではなく、テストで思うような結果を出せず自己嫌悪に陥った際の「やめたい」です。

 

これには学校や実習の当たりはずれが激しいと思います。

 

私は運のいいことに学校が楽しく、実習も神病棟でした。バイト感覚で行ってましたね。

 

春から看護学生になる方は私のようにびびることがあるかもしれませんが、全ての看護学生がそう思うわけではありません。

 

ただ本当に地獄と感じたら一度考える事も大切だと思います。

 

看護学生は社会人からも受験できます。結構大変ですが、私の学校にいる社会人学生の皆さんは現役の私たちよりやる気がある感じで、テストで毎回上位にいます。

 

看護師国家資格は持っていたら今後職に困ることはありません。

 

ですが自分に合わないと思ったところに無理して通うのは負担が大きいと思います。

 

 

後頭葉→視覚