看護学生かこの日記

看護学生です。日常を投稿していきたいです。Twitter→ https://twitter.com/kako_cal

テスト(解剖)

どうもかこです

 

Twitterで呟いたように再試になりました病みます

自業自得です

 

正直正しい勉強の仕方がわかりません。普段はワークを何度も解いて、解けなかった所はメモしてあとで見返すというやり方だったのですが、それでも解けない問題もあります

 

国試は難しいと先生がおっしゃっていましたが、国試の過去問を解いてみると難しい、というより知らない、という表現が合っているかもしれません

 

授業で習ったり教科書やワークに載っていたりしていない問題がぽんぽこ出てくるので解けなくても仕方ないと思います

 

テストもそんな問題が結構多かったです

 

医学って深いですね。屁理屈こねないでサボっていた所含めもう一回一から全部やり直します

 

こんな事で看護学生やめよっかなと何度も頭をよぎりましたが目標があるのでやめれません

 

当たり前ですがせめて人並みに学業を納めなければなりません

 

 

 

現在は広い意味で細胞同士の間で情報や刺激を伝える物質をホルモンと呼んでいる