看護学生かこの日記

看護学生です。日常を投稿していきたいです。Twitter→ https://twitter.com/kako_cal

陰部モデル

どうもかこです

 

タイトルでピンと来た方もいらっしゃると思います。今回は陰部モデルについて書こうと思います

 

まず陰部モデルとは陰部洗浄などの演習の時患者さん役の人が装着するものです

 

履くタイプのものやただ足の間に置くだけのタイプがあるそうで、うちは置くタイプです。陰部モデルを使わずお人形を使ってやる所もあるそうですね

 

初めてその演習をやる時みんな恥ずかしがるのかと思いきや意外とそんなこともなく、寝てる人もいました。

 

私も寝ました。演習グループは男女分かれて作られていてカーテンも閉めてやります。

 

あと看護師になりたいなら恥ずかしいとかどうでもいいなと思いました

 

 

 

細胞内液のカリウムが増えると高度な不整脈を感じる