看護学生かこの日記

看護学生です。日常を投稿していきたいです。Twitter→ https://twitter.com/kako_cal

ガイダンス

どうもかこです。2日連続の投稿です。

 

本日は入学ガイダンスで、朝からずっとただ椅子に座り説明を聞くという1日で、私含めみなさんとても疲労気味でした。

 

作りの良い椅子とはいえ長時間座り続けて話を聞くだけというのは響きます。

 

ですが最後の自己紹介の時、私は「音楽は東京事変さん、米津玄師さん、Eveさんなどが大好きで、日常組さんや我々ださんなどのゲーム実況者さんも大好きです」と言った所、

 

なんと私よりも前に自己紹介をしていたお隣の方も我々ださんが好きだそうで、意気投合しすぐさま連絡先を交換しました。

 

同じことが好きな方と出会えるのは嬉しいですね。今日唯一嬉しかったことです。

 

今まで人との交流が少なかった私にとって、新生活というのは緊張などもありストレスが溜まりますが、授業が始まったら慣れていくタイプなので、早く来週になってほしいです。

 

 

話は変わりまして、明日は土曜日ですね。

 

 

なんとお休みです!!

 

週に2日もお休みがあります!!!

 

 

普通の方にとっては普通でしょうが、土曜日に学校、仕事がある方にとっては革命です。

 

私が通っていた高校はコース関係なく月に2、3回以上土曜授業がありました。

 

振替授業やなんやらで土曜休みが返上されることもザラにあり、日曜日の模試のせいで休みが無い週も3年間の中で何度もありました。

 

土曜休みがある週のほうが少なかったです。高校生はこれが普通なんでしょうね。

 

 

新生活で少々疲れがあるので明日明後日はのんびりしたいと思います。

 

長くなりました。ではこのあたりで終わりにしましょう